HOME > 万華鏡作家紹介 > ランディ&シェリー・ナップ(Randy and Shelley Knapp)

万華鏡作家紹介

一覧へ戻る  |  チャールス・カラディモス(Charles Karadimos) >

ランディ&シェリー・ナップ(Randy and Shelley Knapp)



ランディとシェリーはそれぞれの個性を活かしながら共同で作品を創ってきました。
ランディの木工技術とセンス、シェリーのガラス造形の才能と選色眼が組み合わされ、特筆すべき万華鏡が生み出されてきた。
光学的な技術と造形の芸術を融合し、機能美にまで高めることに成功した彼らは、
常に新しい地平線、新しい経験、新しいデザインを追求しいくバイタリティーにあふれたアーティストです。
黒い背景と横から光を取り入れるタイプのオブジェクトチェンバーを最初に取り入れたアーティストでもある。
多くの限定製作版の作品と、ポピュラーなプロダクションスコープのいずれもが、
彼らの心血を注いだ作品であり、妥協を許さない高い水準を保っている。
オレゴン州の海岸近くに在住し、美しい母なる自然の恵みを感じながら、家族の絆を大切に生きてきた彼らの作る万華鏡には、
アーティスト自身の喜び、感動、色に対する熱い思いが吹き込まれ、
彼らの作り出す万華鏡映像には、確かに人の心を和ませ、感動を与える力がある。



[きっかけ]
友人からカレイドスコープの載った冊子をもらい、すぐにその魅力にとりつかれた。
自分たちが持っている才能のいろいろな面が万華鏡にぴったりだったし、その美しさに圧倒された。
子供の時の万華鏡の思い出もある。

[作家歴]
1988年から

[メッセージ]
心のままに、夢を追うように。
ほかのものからインスピレーションを得て、自分自身のオリジナル作品を作ってください。

 

一覧へ戻る  |  チャールス・カラディモス(Charles Karadimos) >